2008年2月 5日 (火)

伍番街スラム・5

「……『暖かい』部屋の中なら、な」
室内である。
白い息、である。

記憶を辿ったところで、目の前の金髪灰瞳の男――ユーティスの調子がおかしかった事なんて、大して思い浮かびもしてこないだろう。何時も一定にふらふらと、波を漂う海月に似てその存在感はどこか透明に近く。笑えば、朗らかな陽気を印象付ける。
つまり、そういう奴だ。そういう男なんだという結論になる。ただ、こういう場合は少々ムカッ腹も立つというだけで。
ナギは元々、仕事と私生活は分けて考えたいという、おふざけな見かけに反した几帳面な気質を持っている。どういうわけかこれは生まれ持ってものだから、気が付いた時には自分でもどうしようもなかった。だから正直に言えば、気儘な野良猫同然の生活態度とは、基本的に重なるところがない。それでも俗によばれる普通の生活スタイルとは、かなりかけ離れているのだけれど。なぜ今までそのことを指摘せずに来たのかといえば、第一に、闘技場は仕事ではなく娯楽と考えていること。第二に、朗らかで緊張感のないこの笑顔に毒気を抜かれていってしまうという主張が持ち上がる。
ごく有触れた廃館は、それ程広くはない。けれど空間を区切るというにはギリギリで間に合わない穴の開いた壁と、室内に置かれるはずの生活の品々が圧倒的に不足している。本物の寒さの中で、持ち主の影も感じない視覚的な寒々しさは、眼を通して体温を奪っていく。
「――ったく」
忍耐には職業柄自信がある。だからって、これ以上留まるのは不毛すぎる――と、背中に走った寒気が、凍りかけた脚を促した。そのままツカツカとした靴音を愉しむ余裕なんてものはおかまいなしに、ドアノブに手を伸ばす。対照的に軽やかな足音に能天気なハミングが聴こえるのは、きっと幻聴だろう。耳は千切れんばかりに痛み出していたから。そして見守ったドアは何事もなく開ききって、いつもどおりの顔をした男が現れた。
体力には職業柄自信がある。だけれど、この時は軽い眩暈がした。笑顔になるユーティスを確認しているナギの眼からは、輝きが抜け落ちていた。――ついでにというわけじゃないが、諸々も抜け落ちていく。
「あっれー? ナギさん、来てたんだー。ごめんねー、寒かったでしょー?」
「――ああ……」
激しい脱力感に襲われつつも、どのように話を切り出すかを考えいるところに慣れた手付きで上着を掛けられた。薄々、こういう仕草の中に育ちが垣間見える。上着から伝わってくる熱は、体温の違いを際立たせた。早々に場所を移すべきだ。なのに漏れ薫る香りが鼻先を掠めた瞬間、片腕は向けられた背へと伸びている。予告なく腕掴まれ、ユーティスの瞳は困惑の色を浮かべる。驚いたという言葉が遠くに響いて聴こえた。こっちが困ると言ってやりたい。早々に場所を移すべきだ、そう思ったのは確かなのに、なんだか面倒なことになってしまった。
「お前、何処に行ってた?」
「え?」
戸惑ってみせているのは、なぜ今更そんなことを聞くのか?と、いった意味だろう。かなり出回っている種の香りだ、使うのが女だとすればどういう生活の女か大まかな見当はつく。ナギはユーティスの保護者ではないし、ユーティスも他人の加護を受けるような子供ではない。百も承知、当たり前のことだ。承知のことで機嫌を損ねられたとしても、痛くも痒くもない。そんな事より何もする事が適わないという事の方が、余程耐え難い。
ナギは重ねて尋ねる。それで何かが変るとか、そこまで思想的にはなれない。けど、放置することもできなかった。
「友達の所、ね」
「そう。友達の所」
「女だろ?」
「うん」
あっさり肯定され、解っていたはずの掴みどころの無さに絶句させられる。過去形かよと思い、言葉をつぐんでいる合間にユーティスは横を擦り抜けて室内にユーターンする。追ってナギも足を踏み入れたところで、ドアが閉じられ。
「言っておくけど、揉め事を起こしたことは一度もないんだよー? 僕は求めに応じてるだけだしねー」
「後学の為に訊いてもいいか?」
「いいよー」
「最短は?」
「二日ー」
痒い。何となく察せる部分は察しているつもりで居たが、本人から直接聞くと案の定というか――どうもむず痒い気分になってしまう。堪らず冷えた指で頭を掻く、少しだけすっきりするのではないかと期待した。最長を聞いても、と思うと口から溜息が漏れる。こいつはバカヤロウじゃなくてオオバカヤロウじゃないんだろうか。
「お前なぁ……ラブラブな相手がいるじゃねぇかよ」
「うん。あの人のことは大好きだよ」
咲き始めた花のように綻ぶユーティスの表情は、場違いなほど朗らかだ。
「僕のことなんか、洟も引っ掛けてないからね」
「勝手に決めんなよ。何でお前にそんなことが判る」
「一に一を足せば二になるとか。熱湯に手を突っ込めば火傷するとか。確かめなくても判ることってあるでしょう?」
それはそうだろう、でも解らない。それとこれとが一緒に語れることなのか。煙に巻かれる。だが、それが解っても追求することで変るものじゃ多分ない。
先が閉じた一瞬、両目を絞るように閉じ、開けると顔が寄せられている。驚きで、思考が停止すると、ユーティスはそれにも構わず微笑みで語りだした。
「僕なんかにまでこんなにも優しいあなたも大好きだよ。僕が望んで手を伸ばせば、しっかりと掴んで離さないでいてくれるんだろうね。――でも」
雪空の色をした瞳が、穏やかにナギを見詰める。
「その腕は二本しかないってことも、あなたはちゃんと知っておかなきゃ」
「……何、を」
言葉も行動も突飛過ぎる。芸術家気質ってやつは嫌いじゃないが、感覚を共有できる気はしない。すらすらと一通りのことの言い終わる迄は、混乱はをかなり引きずって聞く羽目になった。そして視界からユーティスはずれていき、続く感覚に反射の鳥肌が全身を駆け上がる。
「――おまっ……!」
「うっわー」
直ぐに離れるのは望み通りだ。が、上がった声は本当にわざとらしい。鳥肌を納めながら渋い顔を作ると――さあ、この話はもう終わりだ――そう告げる言葉を吟遊詩人は口にした。
「――僕が、『言いくるめ』が得意なのは知ってるでしょう?」
「……お前のは、『煙に巻く』っていうんだ」
ひとつ溜息をつき、ナギは吐き捨てる。
奢りなら、この待ってた間のことも、口にした言葉も、やりきれなさも全部吹っ飛ぶぐらい飲み倒してやろう。それで諸々含め後悔させてやろう。指を突きつけ宣言すると、ユーティスは軽やかな足取りで部屋を後にする。その姿が視界から一応消えた後、感覚の残っている耳に手をやると、兎の人形がじゃらりと揺れた。
「……んな言葉が聞きたかったんじゃねぇよ、馬鹿野郎」

ひとつ首を振り、ユーティスの背を追って歩き出せば、もうそれは、それだけの、それきりの話だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

近況報告

『いかにアイロン使用を少なくして綺麗にシャツの皺を伸ばすか』

って方法を編み出すのにハマっててな?(真顔で)

すまん、あんまし出歩けてねぇ。

……笑うんじゃねぇよ、これって結構難しいんだぜ?

ある意味洗濯じゃ重要なこったろ。糊効かすとどうしても焦げやすくなっから。

温度調節にコツがいんだよ。熱すぎたら焦げる、低くてもうまく伸びねぇ。

何度か繰り返してる内に時間を食っちまう。

家事にとっちゃそこは致命的だ。やる奴は解るだろうよ。

まぁ、そんな訳でそれなりにやってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

究極の二択

Q01:「激しく燃えてすぐ終わる恋」「ゆったりまったり長く続く恋」どっちがいい?
A01:前者に嫌な思い出がありすぎるんで…理想は後者だろなぁ。

Q02:「何でも出せるドラえもん」「何でも盗めるルパンIII世」どちらを友達にする?
A02:友達だろ?性格、テンションの合う方だ。

Q03:「恋人が死ぬ所」「恋人が他の相手とベッドインしている所」見るならどっち?
A03:……どっちも本気で嫌。だが、そういう質問かぁ…いや本気で嫌だわ。本気で。んー…後者?

Q04:貴方と貴方の友達は沈没直前の船の上にいます。
救命ボートは一人分。 自分が乗る?友達を乗せる?
A04:体力のねぇ方乗っけてある方が横で支えて泳ぐ。恨みっこ無しだ。相手が口きけねぇなら問答無用でそっち。

Q05:「好きな人に嫌われる」「嫌いな人と付き合う」どっちがいい?
A05:前者だな。まぁ、生きてりゃ後者もないとは言い切れねぇが。

Q06:「幽霊が100人いる家」「ゴキブリが100匹いる家」どっちに住みたい?
A06:後者、「一匹居たら百匹居ると思え。」っていうだろ?この通りなら地球上何処にも住めなくなるじゃん。

Q07:「初恋の人と一日デート」「好きな芸能人と3分間だけ電話」どっちをしたい?
A07:初恋はそのままがいいの、って事で後者。

Q08:生まれ変わるなら、人間と動物どちらがいい?
A09:生憎人間の経験しかねぇもんでな…人間で。一つ宜しく(笑)

Q09:「自分の人生を最初からやり直す」「全くの別人になって生まれた所から始める」どっちがいい?
A09:後者、大して変らねぇと思うがそういうもんだろ。それよか同じ人生をもう一度って方が何かとキツイ。

Q10:自分の親と恋人が崖から落ちそうになっています。
どちらか一方しか助けられないとしたら、どちらを助ける?
A10:恋人。俺の親なら俺と連れ合いが同じ状況になってたら、連れ合いを選ぶからだ。そういう家訓でよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

ずっと23か24の気がしていました

そりゃそうだ、俺もそのつもりだったし(笑)

でもなんだかんだで二十代も後半になっちまったな…それだけ他の奴も歳食ってるってことだから。

文句つける気なんざさらさらねぇけどよ。

時間が人を変えるっていう奴はいるが。俺は必ずしもそうじゃねぇと思ってるんだわ。

人を変るってのはその時そいつに遭遇した強烈な何かで。

時間が変えるのはせいぜい体の時間と。

取り戻せないって意味で過去ぐれぇじゃないんだろうか。

まぁ、それだけ人って奴は繰り返しちまうもんなのかもしれねぇ。…勘弁してくれって程にな(苦笑)

それが嘘かって思えるほど変るときゃあ変るし、結構いい加減にできてると思うね。

そんな感じで、新しい一年も一つ宜しく頼むぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

出会いと別れとその先と

出会いがありゃ、いつかは別れる日もくる。

それは当然でごく自然の成り立ちってもんだが。

一瞬一瞬を、俺は大事にしてただろうかね。

……思い返しても、よく解らねぇな。

軽かった様な重かった様な、複雑っぽくて逆に結構単純だったかも。

単純な方いい。

そういうのが積みかさなって複雑になんなら。

一個一個は単純で十分だ。

キシュディムの扉を叩いたのもそういう、単純な理由だったんだぜ?

知ってるのは一人だけだけどなぁ…あんまり単純なんで恥かしくて言えねぇよ(笑)

 

まぁ、表向きは。酒のあるGGに属したかったって事にしとくわ。

前のとこ、フェイネルもそうだったし。

| | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

≪勇猛の聖域キシュディム≫表象と意志

もう今更って感じだが。成功した。…良かったよ、本当で(笑)

A班B班ってのはサンクの仮プレにそう明記したままだったから、

念のために解りやすくと思って書いといたんだが。

全体的そういう内容でプレイングしたんで、影薄い(笑)

でもまぁ、忍びの役割としちゃこれも一つの道だなぁって思ってるし。

何より俺は『仕事中より仕事こなしたアフターを楽しみたい派』だから。

観客とアイちゃん(アイザック)が無事だった結果、美味い酒が呑めてる現状に超満足。

イエーい♪(←酔っ払い)

バルマンは最後かなり痛い目にあっちまったらしい、一般人だろ?

多少同情もすっけどなぁ……まぁ、やり口が汚いってのもあるし、

これからの流れを考えたら自業自得って事なんだろうが。

お気の毒様…ってな(苦笑)

 

ところでさ、アイちゃん(愛称)は…やっぱ生粋の武士って人種なんだろうな。

あの活き活きぴちぴちわーくわく、見たいな眼をしてるのを見たら…。

「嗚呼、こりゃ俺とは違うなぁ…」って、

やっぱり今更だけど思い知ったっていうの?なんかさ。(笑)

そういう奴がいっぱい居て、楽しかったぜ。キシュディム。

残すところあと少しらしいが…。それまでもうちょい、宜しく頼むぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月31日 (金)

思惑通り

に運ぶ事なんざ、今まで何一つだってなかった。

でもそれでいいと思う。それが自然ってもんだ。

ずれが生れるぐらいで丁度いい。

嫌な部分がない奴なんて、今まで見たことが無かった。

それでもこいつのためなら大抵の事は出来るって思える奴はいた。

完全なんてものは求めちゃいない。

結局俺にとってできる事には限りがある。

それを踏まえたうえでやったことの。

結果をみてどう思うかは、結果がでるまでは解らないってもんだ。

それに結果がいつ出るかなんて、そんなことは検討もつきゃしない。

だから待ってるさ、気がすむまでは。

| | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

恋愛感を顧たい100の質問

せっかくなんでユーティスんとこの自虐企画を引き継いでみた。
まぁ、依頼とか色々お疲れさまだったし。笑うネタにでもしろよ(自棄)

1、年齢と性別を教えていただけますか?
まだまだ働ける25歳、男だよ。

2、好みのタイプってありますか?(内面でも外見でも
なんだろな、その時好きになった女がタイプかも。
人としてならどっかしらタフな奴?

3、ダメなタイプは?
状況を読めない奴。早死にするだろ?

4、ストライクゾーンな年齢の幅はどれくらいですか?
恋愛って意味なら割と関係ねぇな。犯罪にならなきゃオッケー。

5、自分のチャームポイントはなんですか?
んー…(考)ひょうきんさ?(笑)

6、恋愛における自分の長所はなんですか?
割りと尽くすってとこ。

7、では短所はなんですか?
……相手の存在に依存するとこ(顔を歪めて)

8、恋愛相手に求める内面と外見の比率ってどんなカンジですか?
青いなこの質問(笑)
比率とか考えた事はないねぇってのは嘘だけど、そんなもんより夢見る主義じゃねぇよ。

9、正直初対面は見た目のウェイト大ですか?
別にー。でも俺から惚れる場合は一目惚れが多いかもしんねぇ(苦笑)
そいつの空気っていうか…なんていうのかねぇ。

10、何かフェチズムは持ってますか?
内緒(笑)←気持ち悪。

11、出会ってすぐに付き合うことはできますか?
昔はできました。でも今は出来なかった。

12、憧れる恋愛ってどんなのですか?
普通に出会って、普通にいちゃついて、普通に一緒に生きてければ最高だろーさ。

13、自分にはムリだと思う恋愛ってどんなのですか?
別れるなら殺してやる!っていう感じの過剰な独占愛。
殺すぐらいなら別れるって…。

14、恋のために努力してることってありますか?
別に努力してするもんでもねぇんじゃね?
そいつらしく生きてれば自然と魅力も伝わって恋がうれるもんだと思う。

15、告白することとされること、どちらが多いですか?
されたことの方が多いなぁ……ほぼ俺が振られたけど(苦笑)

16、それは何故だと思いますか?
痛いところだ、…あえて言うなら若かったって事。

17、告白するならどういう方法でしますか?
直接言葉で伝える。

18、そのときの決めゼリフはどんなのですか?
特定の台詞はねぇけど割と芸無しのストレート球。

19、片思い中に別の人(外見内面ともに標準として)に告白されたときに、その場で断りますか?
んー…となぁ、多分断っちまうと思う。

20、断るときに素直に思ってることを口にしますか?それともなるべく穏やかに断りますか?
素直にいうけど、言い方って奴はそいつ個人の人間性の問題だよな?

21、デートは外に遊びに行きたい派ですか?それとものんびりまったりしたい派ですか?
偶には外にも行きたいけど家でのんびりもいいよ。二人だったら家の方がいいかな?

22、初デートはここに行きたいっていう場所はありますか?
特に無い。

23、待ち合わせには早く着きたいタイプですか?それとも多少遅れても気にしないくらいですか?
早めについちまうな、どうしても。待つのは平気だけど心配はする。

24、夜外で食べようっていう時に、最初に思い浮かぶのってどんなトコですか?
飲み屋?酒場?(駄目だろ)

25、公衆の面前ではどこまでベタベタできますか?
ちみっ子に悪影響を与えない環境だったら。多少は…。ただし犯罪はNGだ。

26、デートの終わりはどこで別れますか?
えーっ!?いえなーい。←気持ち悪いな。

27、付き合って大体どれくらいでキスしますか?
俺は別にその日でもいい。

28、それじゃセックスは?
俺は別に(以下略)

29、キスマークはつける派ですか?つけられる派ですか?
拘りは無い(笑)その場の盛り上がり次第だろ?

30、勝負下着ってあります?どんなのか話してもらえますか?(笑
ファンシーピンクのフリフリ。………信じた?(けらけら)

31、恋人と旅行したい場所ってありますか?
相手の思い出の場所。

32、クリスマスはどう過ごしたいですか?
知り合いやダチと騒いで、深まってきたら相手とがいいな。

33、記念日はどう過ごしたいですか?
そうだなぁ…祝ってやりてぇし、喜ぶ顔が見たい。

34、バレンタインデーってどう思いますか?
いいんじゃね?祭りだよな(笑)

35、甘えるのと甘えられるの、どちらが多いですか?
どうみえる?(笑顔)

36、本当はどちらですか?
さぁねぇ…。(笑)

37、相手も自分と同じタイプの場合どうしますか?
どうもしねぇよ、同じタイプならその方がいい。

38、呼び捨て・愛称・くん(ちゃん)付けなど、どう呼ばれることが多いですか?
多いのは呼び捨て。

39、相手のことはどう呼ぶことがことが多いですか?
こっちも呼び捨て。

40、好きな人とお揃いにしてみたいものってありますか?
凡な回答だけど装飾品かお守り?

41、好きな人に会いたくなるときってどんなときですか?
顔みてぇなぁと思った時。呼ばれた時。

42、どんなキスが好きですか?
キスにも色々あるから説明しきれねぇよな。

43、どんな時にすることが多いですか?
したいと思った時。してもいい時。

44、ぶっちゃけ好きな体位は?
お前、子供が見るかもしれねぇところで滅多なこというんじゃねぇよ!(汗)

45、攻めと受け、どっちに回ることが多いですか?
ノーコメント、性別から察しろ。

46、実際S?M?
ノーコメント。

47、恋人との間で「この瞬間が一番」っていうのはありますか?
…特定できるようなもんじゃねぇな。

48、言葉と行動、どちらが先行するタイプですか?
行動にでるのなら、ほぼ同時。

49、手を握ったり、ぎゅっとしたり、そういう行動は自分から起こすほうですか?
そうだよ?

50、一人でいるとき、会っていないときに好きな人のことをよく考えたりしますか?
そりゃ考える、四六時中とは言わないけど。考えはする。

51、メールはする方ですか?
用件があった時はする。

52、好きな人を感じるものやことがない時、不安になったりしますか?
さぁねぇ。

53、好きな人の口癖とかそういうクセって伝染っちゃう方ですか? 
長けりゃ多少は似るんじゃね?

54、こんな異性の仕草や行動にドキっとする、みたいなものはありますか?
別に、押し倒されたら流石に驚くかもな(笑)

55、逆に引くことってありますか?
明らかに犯罪的な事をされたら、取りあえず諭す。

56、恋愛に求めるものって何ですか?
そいつ自身。

57、恋愛するのに必要なものって何だと思いますか?
人それぞれだろ?俺のは内緒。

58、「好き」や「愛してる」はどれくらいの頻度でいいますか?
言いたければ何回でも。

59、好きな人にしてあげたいことってありますか?
あるけど相手の生活やら性格にもよるな。

60、プレゼントって何のためにするものですか?
相手に喜んでもらって自分が満足するためのもの。自己満足ってやつだよ。

61、相手に対して、自分のこういうトコに気を使って欲しいほしいていうコトはありますか?
ない。

62、赤い糸とか運命って信じますか?
あるとは思うぜ、運命っての。永遠は疑わしいけど、人の縁ってものはあると思う。

63、恋愛に対して自分はロマンティストですか?リアリストですか?
ロマンティストだろうな。希望をもってるって事は悪くねぇと思うぜ?

64、ところで結婚式のキスってどこにするものだと思ってますか?
えー!?迷うー。←キモい。

65、恋愛で変わるタイプですか?
生活とかは多少なぁ。

66、お見合いってどう思いますか?
いいんじゃね?自由だろ。

67、合コンってどう思いますか?
いいんじゃね?自由で。

68、不倫ってどう思いますか?
これも同じく、ただし他に迷惑かけたらしっかり後始末はしとけよ?

69、浮気ってどう思いますか?
同じく。自己責任。

70、浮気されたらどうしますか?
解らねぇー。取りあえず相手の男は蹴っとくか…。

71、浮気ってどこからが浮気だと思いますか?
知らないねぇ…当事者次第じゃない?

72、相手のケータイの着信とかメールをチェックできますか?
やりたくもねぇが、もしやるならばれないようにしな。

73、「ドライ型浮気相互容認主義」と「ベッタリ型浮気禁止主義」、どちらかといえばどちらと付き合いますか?
限度があるけど後者。

74、恋愛に隠し事って必要だと思いますか?
不要なら結構な事だが、事情によるだろ。

75、好きな人の過去の恋愛話って聞きたいですか?
興味ねぇって言ったら嘘だが。特別聞きたいとも思わない。話したいなら聞くぞ?ぐらいかな…。

76、異性との友情って成立すると思いますか?
当然だとは思わねぇが。他に説明の使用が無い感情ってのは確かにあるもんだよな。

77、この恋は終わる、と思う瞬間ってありますか?
そう思わなきゃならない光景を見た時。

78、別れた相手と友人付き合いはできるタイプですか?
別れ方にもよるが…流石にフォークで手をぶっ指すようなのは…(ぶつぶつ)場合による(汗)

79、別れた相手との思い出のものは捨てられるタイプですか?
基本的に引越しが多いからそん時に粗方片す。しょうがねぇなぁって思う。

80、失恋から立ち直るためにすることってありますか?
あ”ー…とりあえず吐くまで呑むかな?(苦笑)

81、別れた相手とヨリを戻そうと思うことはありますか?それはどういうときですか?
基本的に無い、別れたなら俺と居るよりは幸せになって欲しいから。逆戻りしてる場合じゃねぇだろさ。

82、失恋してから次の恋をするまで大体どれくらいかかりますか?
決ったパターンとかは無いねぇ(苦笑)主義も色々変ったしな。

83、相手が本当に好きだから別れる、そういう気持ちを理解できますか?
解る…とは言わないけど、なんとなくそういう奴もあるような気がする。

84、アナタのことが本当に好きで、離れてる時間がツラいから別れる、そんなことを切り出されたらどうこたえますか?
それが決めた事なら、別れるかな。俺も好きだよって事は伝えるけど。別れたら別れたでまた考えようやお互いどうするか。

85、恋愛したい相手と結婚したい相手は一緒ですか?
もち。

86、それはなぜですか?
んなもん人生なんて一度っきりだぜ?好きな相手と所帯持ちたいもんでしょー。

87、同棲についてどう思いますか?
本人同士がいいならいいんじゃねぇの、現実的だと思う。

88、結婚はしたいですか?(してる方は感想を。)
独身貴族主義って奴でもねぇし、してみてぇな(笑)

89、それはなぜですか?
考えた事ねぇなぁ…家族が欲しいから?

90、子どもは欲しいですか?
もちのロン。超可愛いと思う。

91、それは何故ですか?
男に生れたらやっぱり親父って呼ばれたいじゃない?(笑)

92、もしも明日恋人の子どもが出来たとわかったら、相手になんと告げますか?男性の場合打ち明けられたらを、同性愛の方は生殖医療でもなんでも想定して結構です。
…常々思うけど。強引な質問多くね? てか恋人に、だろ?まぁいいや、生んで欲しいけど相手の事情も考える。

93、カップルって似てくるっていうけど、そう思いますか?どんなところがありますか?
長く居れば多少は似てくるんじゃねぇの。これ同じ答え前にしたよな(笑)

94、恋は人をキレイに(カッコよく)するってどこまでホントですか?
そいつにとっていい恋は間違いなくそいつの魅力になると思う。

95、「恋は盲目」ってホントですか?
人によりけりだろうなぁーこりゃ、だけど多少なり惚れた弱みはある。俺は。

96、生まれ変わっても同じ性に生まれたいですか?
生まれ変わりはあるかもしれねぇけど…俺は今生って奴を俺なりにと思っているわけだ。だからあんま考えねぇな…。

97、自分にとって恋愛とはどんなものですか?
男を狂わすのが女なら女を狂わすのも男。ある意味世界のバランスの一部を担ってるのかも。あれば楽しいもんだけど、扱いようによっちゃ火傷ですまねぇ厄介なもんだな(苦笑)

98、愛したいと愛されたい、そのバランスってどうですか?
どっちが不足しても上手くいかねぇもんだと思う。相手、大事にしろよ?

99、恋愛の座右の銘とかってありますか?
恋愛に関しては無い。…そんな偉そうな事言える程達人って訳でもねぇし(苦笑)

100、最後に好きな人に想いの丈でも(笑
………どーしょもねぇなって思う事もあるけど、そんなあんたに惚れてる俺の方がどうしょうもねぇよな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

≪勇猛の聖域キシュディム≫表象と意志

【行動】
試技担当:
観客の意識を引付け暗殺者を発見・捕縛担当に伝え王を守る
捕縛担当:
連携を取合い潜む暗殺者を捜索・観客に危害が及ばぬ様捕縛
バルマン担当:
捜索・拘束・監視を行い拘束後捕縛担当に協力

・事前
武器のナイフを構えた時に柄の部分で指した方角に不審者あり
という合図を全員に通知
(ユーティスの合図は別)

・試技
A班=『黒鱗』B班=『白牙』
白牙として参加

「さぁって折角のお祭りだ、明るくいこうぜ!」

開始と同時にヘブンズフィールド奥義を展開
スパイラルジェイドの豪快さで注目を引付け飛燕連撃奥義を勢い良く見える様に使用
王の攻撃は受け流せない様ならかわし続け、試合の流れによっては意図的に攻撃を外す
武器をもつ者の接近は不審者と判断
不審人物が舞台に接近してきたら合図を送りつつ、人物と王の間に立ち
援護が間に合わず観客に危険が及ぶ場合のみ粘り蜘蛛糸奥義で拘束
間に合わなければ観客を庇う
気絶させたら
ザマー団長の可愛らしさについて口論になり怒らせちまったみたい等
適当に理由をつけて謝り拘束したまま退場させる
黒鱗と協力し立ち回り位置の入換えを自然に演出する
またユーティスとは対峙し常に全方向を監視できる状況を作る

舞台上では明るい表情を絶やさずに観客側を警戒
不審な移動を続ける者・王にばかり視線を向けている者
該当する不審者は気付き次第合図を送る
バルマン・暗殺者の拘束を確認するまで警戒は怠らない

【心情】
これで終わりにしちまおう。

心情がかなりあっさりだとは思われるだろうし自分でも思うんだけど。
正直文字数との戦いで無理やり捻じ込んだようなもんだから…この17文字は奇跡的と言ってもいい(汗)
入った!と思ったときゃ内容と違って意味で感動を覚えたね。廃テンションだったこともあるけど(苦笑)
短いけど。その分濃いって事にして見逃しといてくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

殺し文句

安心して、死ね……ね。

不謹慎だってのは解るけど。……ちょっと羨ましい言葉だな。

本当に大丈夫だって思ったまま死ねたら、結構救われてると思うぜ?

俺は絶対駄目なタイプだけどな~。

多分今君死にますから、みたいな状況になったらもう。

後悔塗れで死んでいくと思う、かっこ悪ぃけど(笑)

だってさ…、まだ孫どころか自分の子供の面だって拝んでないんだろ?

蒲団の上で女房子供に孫に囲まれて大往生って俺のプランに程遠いじゃん?(けらけら)

夢ってのは必ずしも叶うものじゃないっていうのは知ってるが。

自分の夢なら自分が努力するしかねぇ訳よ。

だからしがみつく事に抵抗はねぇな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«反省文